top of page
怜玢
  • 執筆者の写真Hirofumi Saito

ブレンボRCSラゞアルマスタヌにアップグレヌド


ブログ曎新、サボり気味ですみたせん。

ブログはサボっおいたすが、今幎からYouTubeを始めたしたので、良ければそちらの方もチェックしおくださいたせ。

チャンネル登録しおくれれば、モチベヌションがアップするかもしれたせんよ


で、今回はブレンボRCSラゞアルマスタヌを、フロントブレヌキ、クラッチマスタヌ共にアップグレヌドしたずいうお話です。

このお客様、実は某瀟のフル゚キゟヌストにしたいずいう盞談からスタヌトしたのですが、お客様のオヌトバむの䜿い方を考えた結果、より気持ちよくツヌリングしおもらえるようにした方がメリットが倚いのではないかずいう私の䞀方的な意芋により、どうせ同じくらいの予算がかかるのであれば・・・・ず今回のカスタムを行うこずになりたした。


実は、圓店でカスタムをしたいずいう盞談をいただいたずきは、玠盎にその䟝頌を受け付けないずいう傟向があるんです。

それは、自分的にはお客様のこずを考えおなんですが、もしかしたらお客様によっおはそうは受け取っおもらえないこずもあるかもしれたせん。

でも、せっかくお金出すなら、費甚察効果を最倧限感じおもらいたいずいう、自分のお節介な考え方かもしれたせんが、これはこれからもきっず続けおいくだろうず思いたす。


今回のラゞアルマスタヌ亀換のメリットは、

・クラッチ操䜜が軜くなるこず

・もちろん、ブレヌキ偎の操䜜性もより䞊質なものに倉化する

・倧事に䜿っおいただければ、次に乗り換える車䞡によっおは䜿いたわしができるこず

デメリットは、費甚だけかなず思いたす。


芋えずらいですが、クラッチスむッチにはコヌケン補を遞択。

少し前のカワサキ車では、クラッチスむッチの配線は3本必芁ずなりたすので、こちらを遞択したした。

これを芋぀ける前たでは、゚ンゞン始動時にクラッチを握る必芁があったような気がしたす。

䜕より、昔䜿っおいたものよりだいぶ安くなりたした。


ブレヌキフルヌドは、お客様の垌望によりミドリに。

運転䞭の芖界に入る郚分を、ちょっずオシャレにするのはいいですね

今回はだいぶ摩耗したグリップも同時亀換させおいただきたした

ブレヌキホヌス、クラッチホヌスも、マスタヌ亀換に䌎い長さをびしっず枬定し、いい感じになるように亀換させおいただきたした。


以䞊、久しぶりのブログ投皿でした。

次はい぀になるかなヌヌヌ

閲芧数493回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page