top of page
検索
  • 執筆者の写真Hirofumi Saito

WEX ウエスト 第2戦に参戦しました!


簡単に投稿できてしまうインスタグラムに逃げてしまい、最近はブログ更新をサボっておりました。

面白い整備ネタはまだまだありますので、なるべくブログで紹介していきますね!

ただ・・・・整備に集中してしまうと写真を撮りわすれちゃうんですよ・・・


今回は先日、息子とともに参戦した、WEXというエンデューロレースについて。

まず結果から言いますと、私は50min RACER FLというクラスに参戦し、クラス5位で目標であった入賞にギリギリ間に合いました。

息子の方は、50min KIDSというクラスに参戦し、こちらもクラス5位。

ケガ無く、楽しければ良しとしたいところですが、もう少し頑張ってほしい結果でしたね。


WEXには通常前日入りし、コースの確認やパドックの設置を行いますが、私たちが所属しているチームは結構な人数がいますので、協力し合いながら楽しくワイワイしています!

最近は林道遊びも、風当たりが厳しくなってきているというウワサです。

まあ、マナーがいい人もいれば悪い人もいるのでしょうがないと思いますが・・・

ただ、コースで練習するのであれば、正々堂々走り回れますし、何より安全だと思いますので、断然モトクロスコースで走行することをおススメします!

私のような初心者でも、楽しくレースする環境も整っていますよ!


コロナウイルスでまだどうなるか、現時点では確定していませんが、3月8日はJNCC開幕戦が控えています。

私は出場しませんが、車両のメンテナンスで来週はバタバタかも。

来週から子供たちも休校になってしまいますので、どうなることやらです。


閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page