top of page
検索
  • 執筆者の写真Hirofumi Saito

グリスアップ!


新車ホヤホヤのKX250Fのグリスアップを承りました。

先日、改造の際にステム廻りはグリスアップ済みですので、今回はリア廻りを中心に。

スイングアームベアリング、リアサスリンク廻りのベアリング等。

新車時にグリスアップしておくと、ベアリングの寿命が延びるはずです。

新車といえども、グリスなんてほとんど塗られてませんよ。

ホイールのシャフトでこんな感じです。

グリスアップ前と後

ちなみに、走行4000km弱の中古車で納車整備中のリンク廻り

グリスも少なく、錆びていました。

徹底的に古いグリスの除去、清掃後にグリスアップして組みなおしました。

モトクロス等の泥遊びする車両は、走行ごとに高圧洗車機で洗車するケースが多いと思いますので、ある程度水に強いグリスを使用しますが、出来れば定期的にグリスアップする事をオススメします。

閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page